浮気調査成功のカギは感情的にならず冷静に調査すること
■探偵業務は想像以上に難しい
探偵業務は簡単と思うかもしれませんが、ベテランになるには多くの実務経験が必要です。
最低でも3年間は修行が必要と言われていますが、途中で自分に合わないと辞めていく人は少なくありません。
自身で浮気相手の行方を調べる時はGPS、自宅にいたずらをされて困っている時は監視カメラが役立ち、これらは自主的に設置できます。
それに対して、探偵調査の基本である尾行と張り込みに関しては、人的な業務になるのが現実です。
人間が関与しなければいけない部分については、その人の経験とスキルが物を言います。
浮気調査は顔見知りかそうでない人が行うかによっても難易度が大きく変わります。
顔見知りに対して調査する場合は、調査の難易度が格段に上がるのです。
それゆえ、顔見知りではない調査員が調査にあたる必要があるわけです。
■浮気調査では感情を排することが大切
もし自身で浮気調査をするのであれば、一切の感情は排したほうが良いでしょう。
完全にゼロにするのは難しいですが、ゼロにする心構えは持ってください。
感情的になってしまうと、冷静さを失うことになるからです。
対象者に近づきすぎたり、他人の敷地に侵入したりしてしまう人は少なくありません。
プロの調査員であっても、経験年数が浅いと思わぬミスをしてしまうことがあります。
新宿区で探偵社探しをする時は、探偵社の運営年数、在籍する調査員のスキルなどを確認しておきましょう。
「ご主人が浮気をしているところを見ました」と言われるよりも、2人の浮気現場の写真や動画を見せられたほうが信用できるはずです。
写真や動画は嘘をつけないので、裁判で大きな証拠になってくれます。
■新宿区に特化した探偵社に依頼するべき?
何かのサービスを利用する時、地域密着にこだわる人は多いでしょう。
地域事情を把握している会社だからこそ、きめ細かなサービスを提供できるのです。
ただ、し探偵調査においては、新宿区内だけで完結するとは限りません。
バレずに浮気をしようと考える人であれば、毎回待ち合わせ場所を変えるケースが少なくないです。
そのため、新宿区だけでなく周辺地域の調査もできる探偵社が好ましいです。
任せて安心できる探偵社の特徴として、広範囲のネットワークがあります。
中には全国に調査拠点を設置し、地域の調査員が連携しながら調査を進められる探偵社もあります。
ネットワークが強い探偵社は広範囲の調査に加えて、コストを抑えることも可能です。
対象者が遠方に移動するような状況では、別の拠点の調査員に引き継いだほうが良いケースが多々あります。