探偵事務所の費用はここで判断しよう

■費用に注目

新宿や渋谷をはじめ東京で探偵事務所を探す時には、費用にも注目してみましょう。
安いだけにこだわってしまうと悪徳業者に捕まってしまう可能性もありますし、どこを見たら良いのかわからず困ってしまうかもしれません。
中でも成功報酬を採用している場合、細かく見ておきましょう。

■一見安心な成功報酬

探偵も人間が行うため、必ず成功するとは限りません。
どんなに張り込みをしても、相手の不貞の瞬間やストーカーなどを撮影できない場合もあります。
もし成功しなかった場合は報酬をもらわないとしている探偵事務所も多く、安心感はあります。
しかし、成功した場合の報酬について、どのように取られるのかを確認しておくことは重要です。

■知らないでいると余計な費用も支払うことになる

成功しなかった時には報酬を支払わなくて良いという部分だけを見てしまい、決定的な証拠が掴めた時の支払う報酬についてしっかりと聞いていない場合、余計な費用もかかる可能性があります。
本来は1人や2人で十分なところ、不必要な大人数で張り込みをし調査を行われているかもしれません。
探偵事務所としては少しでも自社の売上を上げたいという気持ちがないわけではないため、盲点になっている部分で少しずつ料金を吊り上げている可能性があります。
ほかにも、短時間で終わるような調査も、少し難しく長期間かかるように見せかけてわざと調査時間を引き延ばす場合もあります。
残念ながら素人にはわからない点になるため、知らない間に報酬をいくらでも多く取ろうとしているかもしれないのです。

■成功報酬にも上限がある探偵事務所は安心

どこまでも水増しができてしまうため、成功報酬がどんどんと高くなってしまい、支払いが苦しくなってしまうかもしれません。
成功してもらい嬉しい反面、お金のことで今度は頭がいっぱいになってしまうでしょう。
成功報酬に上限を設けている探偵事務所を選べば、決まった金額以上の費用は取られません。
水増しされる心配もなく、安心して利用できます。

■しっかりと把握してから依頼をしよう

探偵事務所は良心的で安心なところも多いのですが、中には自社の売上を伸ばしたいという気持ちを優先してしまう業者もあります。
素人はそれが必要なものだと思ってしまいがちですので、高い費用だと感じながらも支払ってしまうでしょう。
費用の面でごまかされないためには、成功報酬はどの程度かかるのか、上限をしっかりと設けているのかを聞きましょう。
上限がある探偵事務所は、むやみに調査時間を引き延ばすなどをしないので安心です。