浮気調査の予算と調査にかかる時間
■浮気調査に必要な予算を調べる
探偵に浮気調査の依頼をしたいときに、人それぞれ出せる予算に違いがあり、予算にはある程度余裕を持たせることをおすすめします。
浮気調査を探偵が始めたときに、早い段階で証拠が次々と見つかる場合もありますが、なかなか相手が動かずに、証拠がなかなか出てこない場合もあります。
警戒心の強い人もいるため、調査に時間がかかり、苦戦する状況だと浮気調査の予算に余裕を持たせることが重要です。
探偵社の情報を集めるだけではなく、配偶者の性格も改めてチェックして、警戒心が強いと判断したときに、長期戦となる可能性も視野に探偵に相談をすることで、落ち着いて待てます。
探偵に調査を依頼する方の中には、早く結果を出してもらえると考える方もいますが、相手によって調査が終了する期間が異なります。
■優秀な探偵でも浮気調査前半は苦戦することが多い
優秀な探偵なら調査力が高いため、証拠となるものを次々と用意してくれる頼もしさを感じる方も多いですが、優秀な探偵でも前半は苦戦することが多いです。
得られる情報が少ないところから始める場合、証拠となる写真を残すまで時間がかかることがあります。
しかし、後半からは急にいろんな動きがあり、たくさんの証拠を残せるチャンスを作れるため、途中で資金が尽きてしまうともったいないです。
浮気調査のためにもある程度お金を貯めておき、じっくりと調査してもらえる環境を整えていくことで長期戦にも冷静に対処できます。
予算が少ないと、なかなか結果が出ないときに焦る方は多いため、探偵社で見積もりを出してもらうときに、長期戦となったときのことも相談して予算に余裕を持たせることが大切です。
■同居している場合は得られる情報が多い
浮気調査を依頼するときに、同居している場合は配偶者の情報をたくさん集めることができます。
予算にあまり余裕がないため、短期間で調査を無事終えることができるように、バレない範囲でできるだけ多くの情報を集めて探偵に伝えることも大切です。
同居していると、会社に出かける時間や家に帰ってくる時間など、いろいろな情報が集まります。
休日の行動もある程度わかるなど、探偵に自分が知っている情報を伝えることで、現場に出る調査の時間を短く抑えられます。
会社員の方も、働く時間が決まっているため、その後の行動を予測しやすく、探偵も調査を進めやすくなるため、情報がある程度集まっていると基本的に調査の時間は短くなるでしょう。