離婚時に解決しなければならないお金に関すること
■離婚問題は相手にも対策を採られないように注意が必要
浮気の疑いがある段階で、相手に注意しても、相手が嘘をつく可能性があります。
まだ具体的な証拠が残っていない段階では、相手を反省させるところまで進めていくのは難しいため、浮気の証拠を残すことは大切です。
探偵に依頼をした場合、浮気調査をしてもらった後に、調査報告書を作ってもらうことができます。
相手と話をするときは作ってもらった調査報告書を出すなど、事前に作戦を練っていると、相手が言い逃れできない状況を作れるでしょう。
浮気をしていた日の行動を聞き出すことで、調査報告書に書かれていることと違っていることがあれば、指摘もできます。
しかし、すべての証拠を一度に見せてしまうと、相手も警戒して、弁護士に相談するなど、対策を採り始めるため、探偵社でプロに相談をしながら、問題解決のために最適な方法を見つけることは必要です。
離婚したい場合は、お互いに弁護士がいて、裁判も行われるなど、泥沼化してしまうことのないように、浮気の証拠を残すだけではなく、相手に指摘するタイミングも重要になります。
探偵に相談をすることにより、証拠を残した後に、資料のベストな使用方法を教えてくれます。
■離婚問題は生活費を考えることが重要になる
離婚する前に、生活費のことをしっかりと考えて、自立した生活ができるようにすることも大切です。
専業主婦の方は、離婚前に就職先を見つけておくことで安心できますし、年金分割など、お金の問題を夫婦できちんと話し合って、解決できるようにすることが求められます。
お金の問題は、配偶者との取り決めがきちんと守られるように、法的効力のある公正証書を作成することをおすすめします。
子どもがいる場合は、養育費をきちんと受け取れるようにすることが重要になるため、離婚前に、公正証書など書類で証拠を残し、約束を守ってもらうことが基本です。
■弁護士も紹介してくれる探偵社
浮気調査後に、離婚する決断をする方は、お金の問題だけでも、解決しなければならないことがたくさんあります。
探偵の調査だけではなく、弁護士に相談をすることにより、相手と揉めないように丁寧に対処できます。
探偵社を探すときは、弁護士も紹介してくれるところを見つけることで、弁護士とのトラブルも避けられるのです。
探偵社がおすすめする弁護士なら、離婚問題解決の実績がある評判が良い弁護士の可能性が高く、安心して依頼できます。
弁護士によって得意分野が異なりますので、不得意な分野の依頼をしないように注意です。